
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迷ったら幸楽苑

我が家では週末になると外食をすることが多いです。

でも行く店はだいたい決まっています。

ほとんどがチェーン店です。

グルメ雑誌とかを見て気になった店に行くということはほとんどありません。

なぜなら、次男がまだ2歳なので、子供に食べさせやすい店であることが大前提だからです。

いくら美味しいラーメン店だからといっても、カウンターばかりじゃ絶対に行けないです。

そういう意味ではチェーン店はだいたい子供連れにやさしい作りになっています。

我が家ではほぼ家訓のようなものがあります。

「迷ったら幸楽苑」

家から車で近いということもあるし、価格も安いし、子供でも抵抗なく食べられるし。

それに何よりもここの中華そばは値段の割にはかなり美味しいと思います。

私は胡椒をふんだんにかけたここの中華そばがかなり好きです。

でも次男にも分けてあげることがあるので、最近は胡椒なしで食べています。

本当はもっといろんなお店を開拓すればいいのでしょうが、子供が2人もいるととにかく落ち着いて食事ができません。

どこのお店に行くかもあまり悩みたくありません。

迷ったら幸楽苑です。

CIMG8404.jpg

[ 2015/02/17 00:26 ] 食べたもの | TB(-) | CM(-)

スパリゾートハワイアンズ限定のジバニャン

先日家族でスパリゾートハワイアンズに宿泊したのですが、ホテルのロビーに妖怪ウォッチのジバニャンがいました。

となりにポスターもあり、一応映画の宣伝を兼ねているみたいです。

知っている子供たちは必ずここで記念写真を撮るみたいです。

我が家の長男も1枚撮りました。

ちなみに映画は2回見ています。

CIMG8449.jpg

さて、お土産売り場に行くともちろんハワイアン系のものがたくさんあったのですが、そこにもしっかりと妖怪ウォッチがいました。

長男はハワイアン限定のジバニャンキーホルダーを買ってもらいました。

ハワイアン限定のふなっしーと迷いましたが、ジバニャンに軍配が上がりました。

もう妖怪ウォッチは卒業したと思っていましたが、映画を2回も見た影響かもしれません。

ちなみに次男はおもちゃのウクレレを買ってもらいました。

妖怪ウォッチはこうして日本全国の観光スポットに出没しているのでしょうね。

CIMG8516.jpg

[ 2015/02/13 18:56 ] 買ったもの | TB(-) | CM(-)






